原点へ・・・。・20
兵助「雪乃大丈夫か」
雪乃「・・・うっ・・・うる・さ・い
傷・に・・響く・・・。」
兵助「す、すまん・・・」
兵助は、いつも仕事が終わった合図を見て
私のところへ薬をもって駆けつけてくれた
兵助「うっ・・・ひ、ひどい・・・」
祟りを鎮め、体中に酷い傷を負った私に、
薬を調合して飲ませ、体中を綺麗な布で覆う・・・。
それを七日間絶えず行い、私もやっと少し動ける
ようになった
兵助「大分良くなったな」
雪乃「兵助・・・いつも有り難うね」
兵助「何しおらしいことをお前と俺は姉弟みたいな
ものだろ家族を助けるのは当然だ
気にするなよしかし・・・。」
兵助の目線が、私の頭に集まる・・・。
雪乃「へへっ・・・似合うでしょ
お父さんがつけてくれた名前と同じで、
真っ白な雪みたいだと思わない」
兵助「・・・雪乃・・・
そうだな意外と似合ってるかもな」
雪乃「ねぇ、兵助」
兵助「んっ」
雪乃「私ね・・・祟りを鎮めた後、お父さんに
会った気がするの・・・。」
兵助「えっ」
雪乃「お父さん・・・私がそっちに逝きたいって
言ったら、もう少しだけ頑張れって・・・。」
兵助「・・・そうか
きっと、神主様は雪乃のこと、いつも側で
見守ってくれているんだな
それに、雪乃は未だまだ甘いから、もう少し
勉強してから帰ってこいって言ってんじゃ
ないのか」
雪乃「ぶ~っちょっと、非道くない
確かに、まだ甘いかもしれないけど
もうちょっと優しくできないかなぁ~」
兵助「あははっ神主様らしい」
雪乃「くすくす・・・そうだね・・・。
ねえ兵助は、夢ってある」
兵助「な、何だよいきなり」
雪乃「私ね、今回の祟りを鎮めてみて、初めてわかった
ことがあるんだ・・・。
私のやっていることでは、全てを救えない
祟りも病気も、その根源を絶たなければ
終わらないんだということを・・・。」
兵助「・・・でも、お前は、自分の手に届く人を
救っているじゃないか
それだけでも、凄いことなんじゃないのか」
雪乃「・・・もっと、力が欲しい・・・。
全ての人を救いたいとは言わなけど、
祟りや病気のように、連綿と続くことを
根本から終わらせることができる力があれば、
きっと、もっと多くの人が自然と救われて行く気が
するの・・・」
兵助「・・・それが、雪乃の夢」
雪乃「うん・・・夢・・・目標かな
そんな力を手に入れるためにも、今を頑張る
しかないんだけどね」
兵助「そっか」
雪乃「あんたは私にだけ言わせるのは狡いでしょ」
兵助「えっ・・・お、俺のは、お前みたいに
大きな目標があるわけじゃないし
私利私欲な夢だから」
雪乃「やっぱりあるんだ
どんな夢でもいいじゃない、教えてよ」
兵助「ううっ・・・言いづらいのだけど
俺は、自然と一体となりたい」
雪乃「自然と一体」
兵助「雪乃は、知っているか
自然には意思があって、人間みたいに
自然の力をもった存在がいるらしいんだ」
雪乃「霊みたいなもの」
兵助「そうじゃないんだそれは、自然から生まれて
育って、また自然を生み出すんだ
この日の本とは違う外の世界では、そんな存在を
妖精と呼ぶんだって」
雪乃「妖精」
兵助「もし、俺が自然と一体となれる力を手に
入れられれば、きっと、妖精に教えてもらって
自然の中にあるもの全てが薬になるんじゃないか
と思うんだ
そうすれば、きっと、沢山の病を治すことが
できるようになる」
雪乃「へぇ~凄いね」
兵助「だろま、まあ、それに俺は元々、人と上手くやる
事が苦手だから毎日妖精と暮らせれば、楽しいんじゃ
ないかと思ってな」
雪乃「兵助、言葉下手だもんね」
兵助「う、うるさい」
初めて未来を切り開こうとする言葉がそこにはあった
今まで夢や目標を持つことを考えたことがなかった私は、
自分の中の変化に少しづつ気づき、何かが変わっていった・・・。
続く・・・。
昴と透明先生のお店
Guardian Jewelry Access
是非ごらんください
おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね
ポチしてくれると励みになります
コメント
おぉ?兵助は過去の昴さんか⁈
今生で関わりのある人は過去にも関わりのある人だったことが多いと聞いた事があります
性格って死んでも変わらないもんなのかぁ
お早うございます。
私の勝手な想像ですが、
兵助さんは昴先生の前世なのですね。
お二人の魂は、すでに神の領域に達しているように思えます。
なのにあえて人間として転生し続け、苦しむ人を救おうとされている。
どれだけ尊い方々なのでしょう。
それに比べ煩悩とエゴにまみれた私など、恥じ入るばかりです。
お二人には心から感謝申し上げます。
兵助さんの、自然と一体になりたい。の言葉で、昴さんみたいだなぁ。って思ってたら、続きに妖精というキーワードが出てきて、びっくり。
昴さんみたいだなぁ。そして、今世もキョウダイとして。出会っているのですね。
雪乃ちゃんの夢は、今の透明先生にもつながっているのでしょう。
私の夢は何だろう?最初は、いつでも自分自身であって、自由であることと出てきた。そのあとに。自然の情景が浮かび、私の持ちものや纏う服。家の中にあるもの。デザイン。身の周りは草花ばかりだなぁと気が付き、自分の名前にも花の名前が入っていて。四柱推命でも草花なこと発見し。自然が大好きなことに気が付きました。
昴さんのお仕事場にも行ってみたいな。。🌸山のところにあると以前記事を書かれていたので。妖精さんたちもたくさんいらっしゃるんだろうな。わたしのところにきてくれた、妖精さんも連れて行きたい!✨自然と一体になるって、すてきだな。。😌
人生は、壮大なストーリーで、今の私だけではなくて、つながって行っているんだなあ。。
たまに、何のために生きているのだろう?と思いますが、(小さいころから、宇宙の絵が頭の中にあって、どこに行くんだろう?とか。)
生きたいとみずから望んだから、生きていると思います。その根元にあるものは、本当は自らが知っていることだと思います。。それを知るためにも。生きたいです。
兵助さんは昴さん? 今までの口調を思い出すと、確かになるほど!
昴さん、素っ気ないようで、照れ屋で優しいですもんね
??『おい、勝手に決めつけるな』
アラフィフの図々しさをお許しあれm(_ _)m💦
となると、魂が繰り返されると、ある程度の人柄が出る口調というのも、多少は受け継がれていくところもあるのかなあ
雪乃さんの目標にある、『祟りや病気のように連面と続くことを終わらせる力があれば、きっともっと多くの人が自然と救われていく気がする』
病気の治療や対処、ケア用具は日進月歩、医療関係の方々の開発努力、志があったからだと。雪乃さんに似た想いの方々は他にもいらっしゃるんだなあ、と思うと、現世での救いを実感できます。
祟りはなんとも言いづらいですが、自分の血や縁にもし何か絡んでしまったら、たちきる立場になりたい。法具もそのために持ちました。
出来ることで、希望を失わずに生きる道筋を作っていきたいです
そうですよね。結果だけ追っても駄目で。問題の根源から除去しないと。でもそれって今まで変革期の時にあちらから派遣されてきた選ばれし高級な魂が革命家や宗教の開祖等としてこの世に現れたけど結局のところ人々を救済出来ていませんね。成功していたら正義の名の元に無意味な戦争が繰り返されたり、無限の物欲がもたらす地球破壊のこんな世界にはなっていない筈で。
兵助さんの「自然と一体となりたい」というのには仙人生活を夢見る自分としては激しく同意ですね!人間世界は実にくだらない。本当の意味での学習能力がなく失敗を繰り返す。動物のようなかわいらしさもないし最悪だという感じで。神の様な上から目線と言えばいいのでしょうか?(笑) と言っても所詮ただの人間に過ぎないのが辛いところで。とりあえず現状で自分が出来る徳積みをするしかないんでしょうけど。
おはようございます☺️
やっぱり兵助君は昴さんなんですかね✨繋がりが今へと繋がっていて雪乃さんの髪の毛の現象も透明先生に繋がっている?
全てのもに強い繋がりがありますね。
雪乃さんの思いが透明先生に繋がり実行されている。
昔の私は何を求めていたんだろう。そして1つでもやれているんでしょうか、…。振り替えると何も出来ていない気がする。😅
前世って御二人は御逢いした時に気付くのでしょうか?
他のキョウダイさん達も出てらっしゃるのかな?
前世でも今世でも、ただ生きているだけで精一杯の私には眩しく映ります。
昴さんにも、前世の記憶があるのかな~。
あと、現世の師匠は、
前世でゆきのちゃんを助けてくれた
おとうさん?
いろいろ考えます。
今世の透明先生は、みろく庵など
いろいろなところで、
根本(こんぽん)から、
しっかり対応している
お仕事されていますよね。
こんなに奥深いブログを
提供してくださる透明先生、
大好きです❤
そういうことでしたか…
先生の初心…
自戒…
自戒のレベルが高すぎる…
昴さんの前世が兵助さんだったんですね。
希望的観測として、そのような思いがありました。
自分の夢ってなんだったかな?
考えても思い出せません(^o^;)
学生時代、授業でライフプランを立てた時、先生から返却された私の用紙に『もっと自分の人生に夢を持ちましょう!』と書かれていたのを思い出しました。
おはようございます‼️
兵助って昴さん?
毎日妖精と暮らせたら楽しいって
現世でちゃんと実現してるからすごいなぁ~
透明先生のもっと力が欲しいっていうのも
叶ってるし。
私は過去で未来に夢や希望持ってたのかな⁉️
透明先生 皆さま こんにちは{さくら}
このお話しは昴さんの原点でもあったのですね{キラリ}
お二人はソウルメイトなのか~
円様も登場しないのかなぁ{わお}
人の心を救うことについて、いろいろ考えさせられます。
私は誰も救えてないどころか傷つけているんじゃないだろうか
前世と同じ事を何度も繰り返して成長してないんじゃないのか
今世は何を学びに来たんだろうかと
まだ何もできていないけど
少しでも誰かの希望になれることがこれからできたらいいな{キラピンク}
私も昴さんだーって勝手ながら思いました(*^^*)
…前世かぁ。わたしは何を想いながら死んだんだろう。きっとその時、次生まれ変わったら、成し遂げたいことを強く思ったはず!なのに何で忘れちゃったんだ!笑笑
今想うこの目標がそうなのか?!
そして昇華したいカルマはなんなんだーー!笑💦
雪乃ちゃんや兵助さんを見ておもいます。
今の生き方は、前世からの繋がりなんだなぁと。不思議だなぁー。
目標って、それができる気がするから、立てられるのですよね。
雪乃ちゃんはできる資格を手に入れたってことなんでしょうね。
そして今でも行なっているわけで…
私も前世で何かを決意して、今世につながることをしているのかな?ってふと思いました。
でもしかし、どうにもならない悲しみや苦しさへの「なぜ?」を根本から救うってできたらすごいけど、その方法?想像できません。
次の展開がドキドキです。
今更、当たり前だけど、先生は本当にすごいです{グズン}
なるほど…これが透明先生と昴さんの原点なのですね。正義のヒーローレベルに、いやそれ以上、凄く志の高い目標でビックリです。
お二人は前世でも似たような関係だったのですね!魂レベルで強い絆で結ばれている、素敵な関係です(*^^*)
兵助さんの気持ち少し分かる気がします。
便利な時代であっても人は自然の恩恵を受けて生きていることには代わりはないので、自然と心を通わせ、理解したいという願望があるので、今は知識で理解しようとしています。妖精さん、今はもう零感なんで見れないけど、静かな森の中でたま~に浮いてる淡く球形に光って見えたものがそうだったのかなぁ
お二人とも ステキなゆめですね
沢山の人の為に いつもありがとうございます
修行が終わられてしまうと
来世ではお会いできないのが淋しいです
目標か~(・∇・)
とりあえず、透明先生達だけが頑張らなくても済む様に、私も一日一善を意識してみようかな?
一日一善じゃ足しにもならないかもだけど、他人事で終らせたくないな~(*´∇`)なんて…
ネットニュースで昨日『繋げて』っていうの読んだのですが、偽善でも信じてくれる人、喜んでくれる人がいれば自己満足でも悪くはないかなって思ってます。
根本から人を救うために今を積み上げる。
志の程度は個々で違えど、仕事全般に云えることなのかも。
誰かの役に立ったら遣り甲斐があるけど、表面的な満足感だけだったりするので、もっともっと深く追求していって、でも受け入れられず空回りして、悩んで辞めたいと思いながら続けて工夫していく{ひまわり}
昔の透明先生と昴さんだと思って読んでいます。
助けていただいてる私には、感動と納得のお話です。
私も何歳になっても、人生を投げ出さずにこれからも生きていかなくては。
こんにちは。この物語は先生と昴さんのずっと昔の話なんですね。
先生のブログを読んでから、過去生がある、と思えるようになり、娘のワガママとかで怒りそうになった時に、今は身体も小さくて出来ないことも多いけど魂レベルでいえばもしかしたら私より年上かもしれないのよね、簡単に怒らないでもっと真摯に向き合わないと。と気が引き締まるようになりました。おかげで娘の存在そのものに感謝の念が湧いてきたりします。それも先生のブログのおかげです。いつもありがとうございます。
続き楽しみにしてます。