感受の法則・14
透明「この子が・・・」
智則「そ、そうです」
・・・なるほど・・・これは、智則くんに
とって、試練になるかもな・・・。
智則「これって・・・どういうこと
・・・ですか」
透明「・・・・。」
眼の前に広がる光景は、彼女が話していた
ものとは、格段に違っていた・・・。
一見、仲の良い両親・・・幸せそうな姉夫婦、
楽しそうに庭を駆け回る子供達・・・。
それを笑顔で眺めている相談者
智則「も、もしかして、これって、
彼女の過去ですか」
透明「霊感に、そんな能力は無いよ
これは、今現在の時間を過ごしている
彼女の光景だよ」
智則「う・・・うそ・・・だろ・・・。」
透明「ふ~っ」
やれやれ・・・最初に話を聞いた時に感じた
違和感・・・霊が引き起こす事象とは違うこと
不幸が連続で起こることはあるが、事象の全てに
統一性が無くバラバラだったことそれでも、色々な
事柄が複合して起こる可能性はあると仮定して
色々な可能性を予想していたが・・・智則くんにとっては
最悪の予想が当たってしまったということか・・・。
智則「ちょっと、待てよ
どういうことだよおい」
透明「聞こえないよ」
智則「くっ」
智則くんの悔しさが溢れてくる
透明「やれやれちょっと落ち着きなさい」
智則「で、でも先生」
透明「落ち着けって
君は、この光景をどう見る」
智則「俺・・・騙されて・・・。
ハハハッ・・・情けない・・・」
透明「ふ~っ・・・感受で終わらせるの」
智則「えっ」
透明「智則くん人の悩みを聞く覚悟は
あったんだよね」
智則「悩みってどこにそんな悩みが」
透明「・・・与えられた情報を、ただ受け取る
だけでは、何も得られないよ」
智則「えっ」
透明「今の状況を精査してごらん
交通事故で大怪我をしたお父さんはいない
精神的な病気にかかったお母さんもいない
不幸なお姉さん夫婦も病気の子供もいない」
智則「だから、騙されて」
透明「こんな絵に描いたような幸せを何故、不幸と
見せたかったんだろうね」
智則「えっ・・・・そ、そういえば・・・そう・・・」
透明「良いかい目視できる世界に全ての真実は無いよ
受感し、情報を精査し、落とし込む・・・。
さっきやったばかりのことを、もう一度おこなってごらん」
智則「・・・・・・あっ」
透明「気がついた」
智則「はい・・・幸せな家庭の中に、色が違うところが・・・。
病んでいるのは、彼女なんだ」
透明「そう彼女はこの幸せの中で唯一の不幸に
嵌ってしまっている・・・。
そして、その原因となったのは、あそこにある
空っぽの犬小屋だよ」
智則「・・・それじゃぁ~・・・。」
透明「飼い犬のことは、本当なんじゃないかな」
智則「そのせいで」
透明「彼女にとっては、大切な家族だったんだよ」
智則「・・・・幸せそうな家族ですね」
透明「そうだね」
智則「でも、ここに愛犬がいたらもっと幸せだったでしょうね」
透明「うん」
智則「飼い犬を失って、辛い気持ちを一人引きずったまま、
家族の幸せそうな笑顔を見ているのって、
どんな気持ちなんだろう・・・。」
透明「家族が幸せなのは良いことだと理解しているだろうけど、
それでも、複雑なんだろうね」
智則「彼女・・・笑顔が引きつっている・・・。
二年も前のことなのに・・・。」
透明「悲しみに時間は関係ないさ
さて、智則くん君はどうする」
智則「・・・・救いますよ俺のやり方で助けて見せます」
透明「そっかわかった
さあ、そろそろ戻ろうか」
智則「はい」
私達は、視点を事務所に戻した・・・・。
続く・・・。
昴と透明先生のお店
Guardian Jewelry Access
是非ごらんください
おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね
ポチしてくれると励みになります
コメント
ここで言われている感受から受感への転換は、空間切り取り能力の所謂霊感、超視覚が開発されてなくても、普通の共感能力通して入ってくる類の情報だと思ってました。というか、外部からの刺激としてやってくる生データを自分の位置から知覚して取り込む際に、一度共感というか、対象側に視点が移るような気がします。完全に相手側に視点を移すことも、完全に離れて客観視することも、現実には不可能だと思いますが、イメージとしては、空間上に座標を置いて自分目線をA点、対象物をB点に取って、その間に浮かぶホログラムが自分の認識になる感じ?
でも、それは五感でも第六感による知覚でも、多分入力のメカニズムとしたら同じことのような気がします。(第六感開いてませんが。)そして次に気になるのが、出力の方であります。智則くんは、「俺のやり方で助けてみせます」と宣言してたけれど、この後先生は彼が落とし込んだ認識を、どうやって相手に返していくのかという所までアドバイスをなさったのでしょうか?「あなたを視ました。受け止めて、理解しました。」ということは救いの一歩だと思いますが、それで即ち助けたことにはなりませんよね?相手との関係性によって、助けるという意味合いは大きく異なると思います。好きな女の子を助けたいのと、ヒーラー的な立場から相談者を助けるのでは、行動が違って来ますよね?そもそも他者を助けるとは??すみません、質問ではなく独り言です。次回を楽しみにしつつ、自分でよ~く考えます。
透明先生、おはようございます{ハッピー}
これが霊感で視る世界なのですね{テレビ}
貴重で具体的に教えてくださり有難う御座います{りんごちゃん}
こういった事は初めて知りました{キラリ}
…たまに対象相手に思いを馳せた時に、具体的に映像が映り
自分の妄想や生き霊でも飛ばして見てるのか{なんで}{おばけ}(笑)と
思ってましたが、
意外に霊感だったのかも知れないと思いました。
ビックリです{爆弾}
途中まで一瞬、まさか、悩み人の同級生の女の子は、軽いミュンヒハウゼン症候群かと💦
しかし、ワンちゃんのショック死が事実なら、突然死に近い形だったかも・・・なんとなくお医者さんも原因もよくわからない感じなようだし(´;ω;`)
現実を受け入れがたくて、脳内で家族の不幸を作り出しちゃったのかなあ
しかし、親友にそこまで嘘つくほどに、また、家族に笑顔を向けている一方、自分の喪失の感情が出せない様子、そこが余計に気になり。
人と人との関係における感情の揺れ動き。
こういうことにも感受と受感が繋がりありそうなんですが、さすがに深読みすぎだな
きっと、智則くんのヒーロー気質だからこそ、見えない何かが導いたのかも。
あ、いや、亡くなったワンちゃんも、女の子の様子が心配で成仏出来ないんじゃないか。
だからズレまくり視点でつい、頭巡らせてしまいますorz
そうだ、感情の読み取りこそ、霊感使い💦
だから、もっとよくお互いを見たら、もっと相手がよくわかるしゃん
一方的だと、表向きな言質、状況だけしか見えてこない。
直接のヒーローにならなくたっていい、最終的なのは女の子の周囲の人たちにかかってる気もする。
いいんだ、私、多少ズレとろうがかまへん
??(いや、ダメだろ)
自分なりの霊感の使い方、見えてきたかも、なんです。自己満足連投失礼しました💦
自分にとっては重大な事でも、他の人にとっては些細な事だと受け取られる辛さ{グズン}
でもまぁ世の中、自分事以外のほとんどの他人事はそんなものだと思います。
相手の痛みが分からないから自分の痛みや自分の都合ばかり主張したり…
自分以外の誰かを攻撃したり…
後は、一方的に決めつけたり…
透明先生は、どんな小さな悩みでも見逃さず、相手の気持ちを理解しようとしてくれる稀有な存在{キラリ}
世の中の占い師やカウンセラーは見習って欲しいところかも。
愛犬を亡くした哀しみは、一緒に語り合ってじっくり偲んでくれる人と時間があれば、癒やされるスピードも早かったんだろうか…{いぬ}
こういう子は自分の感情を出すのが下手だから自分の中に溜め込んじゃって、気持ちの切り替えがうまく出来ないでいるんじゃないかな?
心が救われますように{キラピンク}
ペットロスの悲しみから2年経っても尚、前を向けない状態なのですね。
ペットも家族同然だから亡くなると非常に悲しいですし、それが悲惨な最後だと尚のこと心が深くえぐられますね。
私が昔飼っていたペットは、庭中で引きずり回されて首をもぎ取られて死んだから、守れなかったこと、自分の不甲斐なさに深く後悔したのを20年以上経った今でも忘れられないです。唯一の救いは、そのペットが死んだ後、気配も姿も全く感じ取ることが出来なかったので、すぐに成仏はできたと思われるところです。
なので、悲しみに時間は関係ないというのは理解できます。
でも、そのことで自ら不幸で居続けることは、亡き愛犬も望んでいないことでしょうし、前を向ける様になれれば幸せにもなれると思うから、その子が早く前を向いていけるようになれれば良いですね。
智則くんは、そのきっかけを作るのに、どんな手段を取られるでしょうか?
亡き愛犬の霊を自分に憑依させて、その友達と会わせ、心のけじめを付けさせるというところなのかなと勝手に予想しております。
客観的(=感受)に見て幸せな状況でも本人が幸せを感じなければ不幸。たとえ酷い環境でも己が幸せと思えば幸せ。その心理状態を計るには「受感」じゃなければいかんのですね。仕事で出世して喜ばしい事が本人にとっては逆にプレッシャーになり精神を病んでしまうのが典型例かも。
ちょっとホッとしました。
智則くんもですが誰かが人間は “そういうもの” と割り切り、それで終始してしまう事ほど哀しい事はないなと思うのです。
“そういう面もある” でも、きっと…。と信じてみられる世の中にしていけたら良いのにな~と考えながら日々を過ごしちゃいます。
さすがは、透明先生ですね☆
こんばんは☺️
悲しみに時間は関係ない…と仰って頂きました。私もある意味ペットロス中でしょうかね…悲しみが続くと成仏できないかもと悲しみに立ち向かい死んで3日目には骨壺におさめました。骨は持って帰らず100日迄霊園の仏様のところで預かっていただきました。その後土へ埋めました。亡くなって一週間くらいはカーテンが尻尾に引っ掛かったように1回上がって揺れる様やトンって台から飛び降りる音とかありました。姿は見えなくて抱っこしたくても出来ず…凄く悲しい時間でそれを何で埋めようとしてもどれもずっとかち合わず。この女の子はどのように気持ちを復活させていくのでしょう⁉️
今回の見ようとする意識があったら見えたのかなぁ。
今の私は悲しさ3割(今でも思い出したらずぅんと落ちちゃうけど)ペット😼ちゃんの楽しい思いで3割仕事4割で過ごしてるかもこの女の子の悲しみが癒えるといいなぁ。
智則くんってやっぱりすごい子なのですね。
透明先生の導きがあるとはいえ、封じていた霊視で人を救うってなかなか出来ないです。
当初の動機はどうあれですけれど😓
それとも透明先生がそういう風に人を引っ張っていくのかな…
本当に素晴らしいと思います☺
哀しみの中にいる女の子が救われますように…