あんぎゃ~~~っ・14
夕日がひなちゃんを照らし出す・・・。
キラキラと光りの粒が、天に舞い上がっている
ように見える・・・。
ひな「お兄さん・・・ありがとう・・・」
透明「ひなちゃん
私は、ひなちゃんが生まれて来てくれた
こと、絶対に忘れないから」
ひな「うん」
夕日がひなちゃんの影を包み込んで行く・・・。
それを見送る私の目には、涙が溢れ出していた
揚羽「・・・ご主人・・・大丈夫ですか」
透明「うん」
揚羽「・・・いっちゃいましたね」
透明「ああ」
揚羽「・・・ご主人は、最初から気づいていたんですよね」
透明「もちろん」
揚羽「なら、何で
ご主人を道連れにしようとしたのに
私なら、一気に祓っちゃいますよ
それに、あれは地縛霊ですよ
あのまま、ほおっておけば、他にも
巻き込まれる人が出てくる可能性も
あったんじゃないでしょうか」
透明「揚羽人間はね、死んだ後でも辛い思いを残して
しまえば、あの世で後悔をしてしまうんだよ」
揚羽「でも、本体じゃなく、思念体ですよ」
透明「それでもだよ
あの子の、ここに残ってしまった思念体は、
後悔と悲しみを一身に背負っていた
すでに、あの世にいるひなちゃん本体は、
きっと、そのことで救われることなく、
後悔していると思う
でも、思念体のあの子が、あの世にいる
ひなちゃんの元へ帰ることができれば、
きっと、その後悔も埋めることができると
思うんだ」
揚羽「はぁ~・・・ご主人は甘いですね・・・。」
透明「くすっ そうかもしれないね」
揚羽「・・・もし、あの子が実体だったら、本当に
連れて行くつもりだったんですか」
透明「当然」
揚羽「人間の世の中だと、正しいことでも、色々と問題も大きく
なってしまいますよ」
透明「それでもだよ
あの子の自由の為であれば、私はその都度対応する
覚悟はあるし、何よりも大切なのは、そんなことじゃないんだ
揚羽「」
透明「それはねあの子が、自分の意思で救われようとする覚悟
それさえあれば、私はいつでも救うために最善の努力をする」
揚羽「はぁ~ 本当に、ブレませんね」
透明「ブレるぐらいなら、こんなことしないよ」
揚羽「・・・・もっと、早く会えたら良かったですね・・・。」
透明「そうだね・・・」
六羽「ご主人たま~あれ」
透明「」
六羽の指差す先に、夕日に照らされた何かが光っている
透明「これって・・・。」
揚羽「あの子が、していた髪留め・・・。」
私は、その髪留めを拾い、ひなちゃんの思いを受け取る
六羽「どうするの」
透明「これで、供養ができるな
もう少し、ひらけた場所の星が綺麗なところで
埋めてあげよう」
六羽「うん」
揚羽「はぁ~・・・本当にお人好しですね・・・。」
透明「まあ、そう言うなよ」
旅は道連れ、世は情け・・・昔の人はよく言ったもんだ
私は、広い広場になっている草原を見つけ、
ひなちゃんの形見を星の見える場所に埋める
透明「ひなちゃん あの世では、自由に人生を楽しんでね」
そう言うと、ひなちゃんの供養を始めた・・・。
広い広い宇宙にチッポケだけど、輝き続ける
命の為に・・・・。
続く・・・。
昴と透明先生のお店
Guardian Jewelry Access
是非ごらんください
おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね
ポチしてくれると励みになります
コメント
先生、ご無沙汰しております。
いつもいつも、ありがとうございます。
感謝と感動です。
これからも長く教えて下さい。
例え思念体だけであっても、思いは思いですね。
黒揚羽さんに生意気な事を…。
透明先生のは、甘さではなく優しさかな?と思います。
優しさは覚悟と責任が必要だと思いからです。
どんなに小さく、途中で折れてしまった花であっても、捨てずに大切にしてくれる人を見付けると誇らしく嬉しいです。
おはようございます
既に亡くなっていたなんて😢
ブログ読んでびっくりしました。
先生の言葉で救われて、やっと成仏できますね。
…(;_;)
ひなちゃん、先生と出会えて良かったね。
あっちの世界で楽しく幸せに暮らしてね。
口が、あんぐり・・・・{ショック}
そうだったのかぁ~{汗}
確かに揚羽っちの、「この子って・・・」と言う言葉に
違和感は有ったけれど・・・{グズン}
私なら一気に祓うと言った揚羽っちが
もっと、早く出会えたら良かったですねと
段々と先生寄りの優しい子{ハート}になっていることに
ほっこり{キラピンク}癒されます。
ひなちゃんがもう、この世に居ないのは悲しいし
通常、自殺は大罪だけれど、
きっと、情状酌量をされていると思うので
先生の優しい想い{キラブルー}を受け留めて
あちらで幸せに過ごせている事を願うばかりです{YES}
ひなちゃん、そうだったのか・・・
思念ですら先生を踏ん張らせるほどの重さは悩みの深さとか書いたですが、むしろ、淋しさと悔いの想いが凝縮していた重さだったのかな
先生は、魂が涙流している存在を目にしたら、ほうっておけないから💦
『ムムッ、涙の匂い』(©️夜廻り猫)をちょっと思い出し。
そんな先生だから、歯止めにもなってくれる、黒揚羽さんや昴さんや円さんのように厳しいくらいな方が傍にいて、よかったとも思います
思念であろうと、救われたいのは誰もが同じ。生きてるなら尚更(ノД`)
ひなちゃんの魂が安らかに過ごせてますように願います
リアルではなかったのね!タイミングが良すぎると思ったが。
後引き現象は同じような波長の人間が来た時、自発的に行うのか?
それとも自死の霊や思念が騙したり、無理やり他人を巻き込むのか?
ある鉄道運転手の話によると後ろを振り返りながら「えっ」!という顔をしてホームから前に飛び込む人がいると
自殺を考えてしまうような子は優しい、良い子が多いと先生が言われてましたが、そんな子の思念が地縛霊となってこの世に留まってしまい、他の人を道連れにしてしまうというのは、哀しくてやり切れない話です。今回のお話は重たいですね。ただ、敢えて言うなら、差し出した手を相手が掴んでくれなかった時点で自分は負けだと思っていましたが、その先にも救いがあり得るなら、そこに希望が見いだせるかも。
霊が見えたり、話ができたりという訳ではないので、生きてる相手と向き合うのが自分のお仕事ではありますが、「ご縁をありがとう。私が存在する限り、あなたと出会ったことは忘れません」ということは、出会った全ての人に伝えていかれるようにしようと改めて思いました。
うぅ〰️〰️ん・・・・・
・・・・・・・・・・
切ない・・・・・。
・・・生きていて欲しかった・・・。
ひなさんが、一生懸命『生きるコト』を望んでいたので・・・。
。・゚・(´つω・。)・゚・。
『ひなさん! ヒーローがしっかり想い 受け止めてくれて良かったね♪』
『きっと、皆の想い ひなさんの魂にとどいてるよね♪』
『あたたかな世界で 自由にのびのび 楽しんでね♪』
亡くなった後でもこんな風に助けられるなんて、ひなちゃんはほんと幸せですね。
でも、こんな亡くなり方をしてしまっても逆に被害が広まってしまうことを考えると、、
常日頃から自分を見失わず、周りの人の異変にも気づき、少しの希望でも持ち続けることが大事ですね。
居場所があるって大事なことですね。
透明先生。゚(゚´Д`゚)゚。
ひなちゃんは亡くなってしまっていたんですね(;ω;)
すごく悲しかった。。。。
けれど、亡くなったあとだとしても
透明先生に出会えたこと
本当によかったです^_^。゚(゚´Д`゚)゚。
透明先生 皆さま こんにちは{さくら}
ひなちゃん
あの世で少しでも楽になって欲しいです。
お人好しな先生に巡り会えてよかった{スマイル}
先生はお人好しだからこそ信頼できるし
沢山の人に慕われているんだなぁとしみじみ思いました。
そんな先生が大好き{ラブラブ}
本体と思念体
本体?魂?を伴った霊はほとんどいないみたいなことを本で読んだことあるのですが
うーん、よくわからないです{汗}
生きている人が作る思念体とかもありますよね?
本体がこの世に残ってしまった方は余程強い念なのでしょうか
先生への質問ではないですよ
身近に霊能力ある人いたら色々聞きたいのに全然いない
今日も哀しい突発的な事件がありました。そんな辛い中でこちらのヒナさんのあの世での暮らしに少しでも今日亡くなられた方々がたどり着きますように。
、少なからず影響を受けています。毎日大小色々ありますが、人との関わりから生まれた幸せが、あの世にも影響したり、あの世でも幸せを感じたり、後悔したりすること、大変勉強になりました。
ヒナさんに、思念体が還ることを願うばかりです。
自分の幸せの定義ってなんなんだろう? 考えていると睡眠時間がやばめなので、あまり夜は深く考えず寝るようにしないと💦
子供達に、生まれてくれてありがとう😊 それは毎日伝えていきたいです💐
透明先生、ご無沙汰しております。
今回はとても切ない、、ひなちゃんが先生に出会えて良かった{ごめんなさい}
そして甘くてお人好しな先生が大好きです{ハート}
ひなちゃん…(T_T)
他の人を道連れにしちゃうくらいの思念体になってしまうほど長い間そこにずっといたのか…(T_T)
…て、そういう事て本当にあるのかと改めて認識させられました((((;゚Д゚))))
でも、ひなちゃん透明先生に出会えて良かったね…(T_T)
・・・ひなちゃん、そうだったんですね。。。
先生が「学校に行かなくてもいいし、お母さんに言わなくてもいいから、一緒に旅をしよう」とか、先生、それって誘拐とかならない??みたいな違和感はありましたが・・・そこで亡くなられてたとは。。。相変わらず、凄すぎる「出会い」ですね(^_^;)
人の「思い」は、肉体がなくなっても残るというのは、聞いた事がありますが、今回のお話を読んで改めて、本当なんだと思いました。
どうせなら、良い思いだけ残したいものですが、ひなちゃんのように無念の中で苦しみ続けるのは私達には想像し難い苦悩なのだと思いました。
度が過ぎる自我や悪意、自分さえよければ他人が嫌な思いをしても気にしない、構わない・・・日常にありふれたこのような事の重さをもっと理解して、気をつけなければいけないと思いました。
そして、自分も他人の悪意に悪意で応えない事、恨まない事も大事なのだと思いました。
人を大事に思い、尊重する事は、いずれ、自分も人から同じように思われるという事なのだと思います。
当たり前の事だけど、とても尊い事を改めて、先生に教えていただきました。
ありがとうございました。
ひなちゃん、先生に送ってもらえて本当によかった。
心からご冥福をお祈りいたします。
救われた思念体があの世の本体に届くと、その後悔を埋めることができる…。
良かった。
救いがあって。希望があって。
残された遺族の方々を思うと、言葉が出ません。
伝えることが出来たらいいのに(´・ω・`)